top of page

ぎっくり腰

今日の急患。

時間のタイミングが良く

診れることになり診させてもらうと

身体の声を聴いていくと

原因は

最初は右肩、次に足のゆび。

お仕事が忙しく約2ヶ月ぶりの治療。

身体が整っている場所を知っているので、変化は早い。

みるみる身体が変わっていき、

評価の段階で来た時の痛みの半分以下。

マッサージの治療で

ぎっくり腰の治療って言ったら

股関節緩めてとか、周りを緩めてとか

オーソドックスなのかもしれないけど

その時は痛み消えるかもしれないけど

本来の原因を取らずに痛みを取るから

むしろややこしくすることある。

その方も右肩と足のゆびだったけど、

違う人のぎっくり腰の治療の時は

違うことがほとんど。

むしろ同じ人でも

違うことが多い。

もはや、

人が違くて原因も状態も違うのに、

オーソドックスな治療ってなんだ?

(僕が勝手に言いましたね。笑)

本当にその人の身体が癒える治療。

みなさんに知って欲しいです。

LIFE STORY

完全予約制

連絡先

k.hiromu@icloud.com

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page