top of page

勉強・トレーニング・治療

勉強、トレーニング、、

並ぶと、

あ……、と

ちょっと怪訝な顔をされそうですが、

本質的には変わらないと思います。

身体が変わっていく過程を勉強に置き換えるならば、

基本的な一桁の足し算引き算が出来ないのに

二桁の足し算引き算は出来ません。

きちんと段階を追って覚えていくことで、先に進むことが出来ます。

トレーニングも同じですよね?

腕立てが出来ずにベンチプレスは出来ません。

その日出来る事を最大限に発揮し、

出来る限りパフォーマンスを上げます。

ですが、勉強もトレーニングも同じく、

人は忘れてしまいます。

忘れる機能があるから人は生きていけるのですが、きちんと忘れて思い出す。

そのサイクルを繰り返すことによって、

アタマとカラダに染み付いていきます。

さらには、

一日で九九を覚えられるけど

すぐ忘れる人もいれば、

一週間かかるけど

一度覚えたら二度と忘れない人もいる

これと同じで、それぞれに合ったスピードに合わせることも重要です。

段階的に、

適切なペースで、

適切なスピードで、

施術していくことが理にかなっていて、

近道と言えるでしょう。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page