top of page

自分の設定

新年が始まり

平成の終わりも近づいています。

今年の目標、さらにはこれから先の目標を立てた方々も多いのではないでしょうか。

その自分の目標を叶えるためのヒントを

ここではお話できれば、

なんてことはないんです。

もうそれが現実化している自分で行動し続けること。

その状態が当たり前。

そう設定してしまうんです。

良く引き寄せの法則なんて言ったりしますが、まあ似てはいます。

間違っていけないのは、

こうしよう!こうしたい!という意識ではないということ。

こうしよう、こうしたい!は今現実として理想とは異なっていることを

さらに強調してしまうから、強く願えば願うほど現実から離れていきます。

例えば、なーーーんも勉強もしたことない人が

デザイナーになりたい!と思ったとします。

それを、もう私はデザイナーだと設定してしまいます。

そうすると現実とのギャップが生まれますよね。

そこから、もっと大事なのは、

現実のなかで、行動し続けること。

そのギャップを埋める作業をひたすらに行っていく。

デザイナーの話に戻すと、

もう、名乗っちゃえばいんですよね。

SNSのプロフィールとか、名刺にデザイナーって書いちゃう。

そうすると、初対面や知らない人なんかは、この人はデザイナーだと認識する。

正直この時点で、もうゴールにはなりますよね。

ですが、デザイナーとしてどんなデザイナーか、何ができるデザイナーなのかを

細かく設定していくとさらにそこにギャップが生まれる。

そうしたら、そこを埋める作業をしていくんですよね。

学べばいんです。必要なことを。

そうしたら、ほら、自分の理想に近づきます。

その中で、さらに、仕事を依頼されたりしていくと、

求められる仕事のレベルとできるレベルのギャップが生まれる。

それをひたすら埋める。

この連続。

思ってるだけで叶う引き寄せはない。

もちろん、意識するだけで、目につくようになるから見つけやすくはなる。

でも、最高の理想を現実で妥協せずに、手に入れるには

すぐ現実のものとして、行動し続ける。

理想と行動、行動と言葉を一致させつづけること。

決めて、やる。やり続ける。

そう言ってしまえばシンプルですよね?

人生に王道なし。というよりこれぞ、王道ですかね。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page