top of page

僕のわがまま

僕は、治療家としてやっているけれど、

症状が消えた! 痛みがなくなった!! をゴールにしたくない。 自分と向き合い 身体が整っていく中で 自分が 本当にやりたいことや 好きなこと 自分本来の表現が きちんと出来るようになってほしい。 それは、 やるべきことを投げ出してとか そういうことではなく みんなそれぞれ社会の中で 役割分担はあるかもしれない。 目の前のやるべきことの中でも 自分の表現が出来るような感性を持っていてほしい。 みんな、あるがままに生きる必要はない。 自分でそれを選ぶことは出来る。 全てその人の選択を尊重するけど。 身体が整ってないことで 感情、思考が整理されずに 本当はやれることをやれないって 思い込んでしまったり 単純に本来持っている能力に気づいていない パフォーマンスを発揮できていない人が ほとんど。 その可能性に気づいてもらうキッカケになれれば。 最近クライアントさんが 本来の能力を どんどん表現するようになってる人が かなり増えてて、とても楽しい。 花が咲いたらそこからさらに成長!!!! この繰り返し!!

追記

身体を良くすることから逃げるわけじゃない。 身体を良くするのは、治療家なんだから 当たり前です。その先のお話。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page